« アオスジアゲハが蛹に!!! | トップページ | アオスジアゲハが羽化!!! »

2011/07/04

やはり、イチローの選択は間違いでしたね・・・・残念!!!

今年、イチロー選手には、多くの記録が止まってしまいました???(´;ω;`)ウウ・・・

もちろん、彼も人間ですから、年齢とともに、また、不調もあるでしょう。

いつかは止まることは当然で、仕方ないことですが、もし、先年、数年契約をマリナーズとしようとしたときに、絶対にやめるべきと指摘しましたが・・・・・・

それは、この事態を予想したから言ったことで、それが起ってしまったということです。

残念です(´Д⊂グスン

その時も書きましたが、問題は、彼には良いマネージャー、また、アドバイザーがいない??ことです。

あの時、すべての球団に移籍できる条件が揃っていました?

もし、ヤンキース、レッドソックスという歴史的にも、内容的、人気的にも素晴らしいチームに移籍していれば、イチローの評価、実績はもっと、もっと高く、また上がったと思います。

逆に、連続試合出場や連続200本安打はもっと早くに止まった??かもしれません。

しかし、彼の評価は不動のものになったと確信しています。

     **********************

もし、一流チームに移籍していたならば、彼の打撃の内容は、大きく変わっていたと考えます。

例えば、ヤンキースならば、1番イチロー、2番ジーターというゴールデン・コンビで、相手に脅威を与え、かき回し、その後にロドリゲスという大砲で、一気に破壊というシナリオ・・・・

レッドソックスでは、1番イチロー、2番ペドロイアという破壊力のあるコンビで先制パンチ、その後で、オルティス、ユーキリスなどなどで、木っ端みじんに・・・・

当然、マリナーズでの打席数より、数十%多くなる。

また、相手チーム、投手は、イチローだけを打たせなければ、また、塁に出しても心配ないので、ほとんど打てないようなコースに配球することは出来ない。

過去のイチローに対する配球、コースを良く見ていると、普通の打者では、とても打てる球ではない。

その球を打ち続けてきたのが凄い。

しかし、誰も??それを評価しない??

それは、イチローのあとの打者が打てない、何もできないからで、相手チーム、投手はイチローさえ、どんなことがあっても出さなければいいという定説ができている???

むかし、甲子園で星稜高校の松井がすべての打席で敬遠されて、チームが甲子園から去ったことに似ています、それを10年続けられてきたということです。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もし、強いチームに移籍すれば、当然、他の選手のように、まともなコース、球が来ることで、ヒットも多くなる。

また、長打も多くなる。

何より、走攻守のイチローのプレーにファンが歓喜し、盛り上がり、イチローの・・・・・・も上がる。

当然、1本のヒットの価値、効果もあるので、評価が上がる。

そのため、今年のように少ない安打(決して少なくないが、イチローだから・・・)でも、効果的な(特にシーズン初めの素晴らしい活躍・・・)ものが多ければ、当然人気も上がり、オールスターのも当然選ばれたでしょう・・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!・

残念だ!!!

あの時、お金はもういいのだから、権利を行使して、移籍していれば、今のみじめな事はなかったと本当に残念!!!

   ****************

これからでもいい、シーズン途中でもいい???

何とか、移籍をして新たなチームで、新しい挑戦をしてもらいたい。

長くマリナーズというチームを見てきましたが、このチームには、全く魅力がないばかりか、イチローの価値を下げることしかないと極言できる!!!

過去、マリナーズには多くの素晴らしい選手がいたが、すべて生かされず、移籍して大活躍している選手が多いことがそれを証明している。

イチローよ、直ちに考えてみてほしい!!!

ファンのために!!!

*人間、だれでも間違い(結果的かもしれないが??)はあるものです。

イチローも人間・・・修正して、世界一の野球選手を取り戻してほしい!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

イチローならできる!!!    

|

« アオスジアゲハが蛹に!!! | トップページ | アオスジアゲハが羽化!!! »

イチロー選手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やはり、イチローの選択は間違いでしたね・・・・残念!!!:

« アオスジアゲハが蛹に!!! | トップページ | アオスジアゲハが羽化!!! »