« ツマグロヒョウモンが鉢植えのエイザンスミレに産卵を・・・アゲハの幼虫も大きく・・・ | トップページ | 静かな海を期待して行きましたら・・・・連休ゆえ、オットセイ???だらけで早々に・・・ムラサキツバメ??の卵を・・ »

2014/09/15

木の実を採りに行きたいな・・・・・でも、蚊が怖くて・・・

いつも年なら、この時期は秋の実りをいただきにあちこち出かけることが多かったのですが、特に今年は行きたくないというのが・・・・

それはあの蚊のせいですね。

海外に行った誰かが無責任に持ち込んだデング熱のおかげで、日本全国を恐怖に陥れたのが憎いですね・・・(# ゚Д゚) ムッカー

この影響はこれからいつまで続くのだろうか???

環境庁かどうかは知らないが、デング熱は今後どのようになってゆくものかをはっきりと明確に知らせるべきと思う・・(#゚Д゚)y-~~イライラ

蚊が死んでしまえばそれで終わってしまうのか、それともどこかに潜んでいて、来年以降、蚊が発生したら、またそれが蔓延するのだろうか???

|

« ツマグロヒョウモンが鉢植えのエイザンスミレに産卵を・・・アゲハの幼虫も大きく・・・ | トップページ | 静かな海を期待して行きましたら・・・・連休ゆえ、オットセイ???だらけで早々に・・・ムラサキツバメ??の卵を・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近この話題が賑わしていますね。科学、技術が発達すると今まで影に隠れていたのが表舞台に出て来るのかな。
進歩って良い意味ばかりじゃ無いかもしれませんね。未知って幸せか不幸か難しいな。

投稿: 濱童 | 2014/09/15 19:20

濱童さん

お元気ですか。

たかが蚊ですが、皆さんの気持ちを震え上がらせた(昔、聞いたデング熱のはなしを思い出して)ことは、もう少し早く適切な情報があればここまでは。

蚊に刺されるとつい、もしやと思いますね。

投稿: ふくろう | 2014/09/16 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93208/60317655

この記事へのトラックバック一覧です: 木の実を採りに行きたいな・・・・・でも、蚊が怖くて・・・:

« ツマグロヒョウモンが鉢植えのエイザンスミレに産卵を・・・アゲハの幼虫も大きく・・・ | トップページ | 静かな海を期待して行きましたら・・・・連休ゆえ、オットセイ???だらけで早々に・・・ムラサキツバメ??の卵を・・ »