« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014/11/27

白鵬に日本人が忘れ、無くしてしまった魂を思いおこさせてくれた!!!

白鵬がまだ三役になったかならないかの時に、インタビューで答えていたことに、はっとさせるものがあった。

そして、それから飛龍の様に頂点まで上って行った!!!

大関のことを思い出せないほどの勢いで一気に頂点の横綱に・・・

それからの活躍は皆さんが知ってのとおりなので、ここで改めて書くまでもないでしょう。

いつもながら、日本人が忘れていたこと、日本人の誇りを彼から思い起こさせられて、恥ずかしい思いに・・・・

モンゴル人のこの横綱・・・・こんなに若い一人の外国人に、尊敬すら・・・

日本人の誇りを、外国人から指摘されて、面はゆい思いが・・・・(/ω\)ハズカシーィ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/26

冷たい雨・・・いよいよ冬の装いを・・・

あと一か月少し、まだまだ、冬の準備はこれからでもあります。

昨日は長年付き合って、健康の維持に貢献してくれた整水器を買い替えて、設置してくれました。

このところ、腸の状態が滞っていましたので、思い切って・・・

自分にとっては久しぶりの高い買い物ですが、健康が財産ですから、体調を壊したりすることを考えたら、決して高いものではないと、言い聞かせて・・・smile

また、よろしくお願いしますよ!!!・・・o(*^▽^*)o

それにしても、設置してくれた人が、なめらかに話し続けることを聞くはたから忘れてゆく自分に、機能通りの機能が引き出せるかどうか????・・・(/ω\)ハズカシーィ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記事を書くことも、いやになった出来事・・・でも、日記は書かないと日記とは言えない???

あることから、記事を書く気持ちが・・・・・???

しかし、思い直して書きます・・・日記は継続が!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり、イチローの選択は間違っていた・・・残念!!!

書きたくないですが、書かなくては・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

適切なマネージャー???、アドバイザーが居ないからか・・・・(。>0<。)

近いうちに書きますが・・・今は???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/21

こんな収穫も・・・『ハマグリ』

海浜を散策していますと、いろんなものが転がっています。

そんな中でも、嬉しい拾い物は、活きた貝があります。
Img_0103

海に入って獲るのはだめですが、打ちあがった物ならばと頂いて・・・smile

翌日の食事には、ハマグリのお吸い物という大好物ですよ!!!

美味しい!!!・・・ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/20

可愛いい≪コマツヨイグサ≫ですが????

≪コマツヨイグサ≫・・・・マツヨイグサの小さい版ということでしょう。

Img_0093c


Img_0094


Img_0095

荒れ地などに、今やどこにでもある植物ですが、実は、北アメリカからの外来植物です。

海浜植物の仲間入りも・・・・

大変生命力が強く、海岸や荒れ地などの厳しい環境でもどんどん殖えています。

生態系を壊すとのことで、駆除される対象だそうですが、花は可愛いいですし、鉢植えにすればなかなかいいものです。

外来植物が全て生態系を壊すと言えば、園芸植物はほとんどすべて駆除の対象になりますが????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/15

鉢植えの取り込み開始・・・イッちゃんは6個の抱卵を!!!

好天気に恵まれた昨日、今日は冬の準備を本格的に・・・

衣替え、冬用の寝具へ、蒲団干しは終わったので、今年も癒してくれ、楽しませてくれた植物たちを寒さからの保護のために、室内への取り込みという大仕事・・・・

先ずは洋ランたちを取り込む。

次は大物のコーヒーの木ですが、その準備に部屋の中を大整理。

イッちゃんたちも移動で目を白黒と・・・・

いつの間にか、6個の卵を温めています!!!

貝の整理も急ピッチに。

       ??????????????????

しかし、またもトラブル・・・・デジカメが機能せず・・・(# ゚Д゚) ムッカー

このところ、デジカメを毎年買い替える有様に。

世界をほぼ制覇していたカメラの日本はいずこに???

デジカメは今や電子機器なので、総合電気製品の量販店に相談した上で、カシオ、リコーをいう電子機器メーカーのものを選んできたのですが、最初は良かったのですが、あっという間に・・・

その上、修理には一番大事な電子部品を交換するということで、修理代金は高額になるので、結局、買い替えることに・・・

今や、デジカメは使い捨て時代になったのかな???

それ故、今回は、昔からレンズメーカーとして有名であったオリンパスを選んだのですが、電子メーカーではないので??、やっぱりあっという間に・・・・

1年の保証期間が終わったばかり。。。

最初に買ったデジカメはキヤノンでしたが、大変長く使っていましたし、故障も少なく、機能が古くなったので、買い替えたのでした。

来週、早速購入しようと思いますが、今度はやっぱり昔からのカメラメーカーのカメラかな・・・・

そういえば、オリンパスは、一時??経営問題があって、会社の状態がどうなったか知れないので、今後は・・・・

実は、こんな記事を書くのも、購入してすぐに、取説の記載内容について、理解できない表現と、大事なことの記載がないことを指摘しましたが、担当の答えは全く役所のような対応でした。

仕方なく、お客様相談室のトップにまで相談しましたが、全く理解してもらえなかった。

このような対応では、次回は購入しないし、このことをブログにも書きますよとまで言いましたが、開きなおられて・・・・「どうぞ」と・・・・\(*`∧´)/

結局、今回の事態に・・・・angry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/14

最高の贅沢を???

こんなに贅沢な食生活をしているのは、過去にない!!!

高級レストランや高い食材を食べているのではないですよ・・・???

自分の好きなものを、好きな時に、好きなだけ食べるという贅沢です。

戦後、何もない時代に育ち、その後も馬車馬のように働き、贅沢なものも食べてきたことも多いですが、考えてみれば、それは自分が望んだものではなく、何かの弾み??でいただいたものです。

今は、ほとんど外食をしないです。

しかし、気の合う人と、また一人で、好きな店(これにはこだわりがありますが・・・!!)で料理人やお客といろいろな話、取り留めのない話をしながら、素晴らしい料理をいただきながらお酒もいただくという、何気ないもの。

それ以外は、好きな食材を買って、昔、母親が作ってくれた料理を思い出しながら、また、知人から、何気ない料理の作り方を聞き、それを自分なりに作って食べるというものです。

     !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

当然、母親は常に、自然にバランスの良い食事を家族につくり、健康管理をしてくれていたと確信しています。

それ故、こんなに大きく、健康に育ち、今も健康でいられる身体を作ってくれたと感謝しています。

いつの間にか、それを実践しているのでしょうか、大きな病気や成人病(生活習慣病)にも成らずに、風邪にも見放されてきたのです!!!

自分の好きなものを、食べたいときに、食べたいだけ食べると言っても、その習慣が身についているのか、メタボにもならずに!!!!

今頃、母親はニッコリしているのでは!!!・・・happy01

これからも今まで通りに!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/13

快晴!!!・・・布団干し、洗濯、その後、散策・・・

今日は快晴、溜まったことを・・・・

久しぶりの水遣り後、いよいよ、植木の取り込み準備を。

数日後、取り込みが終わった頃には、イッちゃんに可愛い雛が生まれているかも????

大家族に??・・・賑やかになるかも・・・(´,_ゝ`)プッ

そんな準備も考えながら、ホームセンターへ。

ちょっと太めになった(以前が細すぎだった???)ので、はけないズボンがほとんど・・・

捨てるのももったいないので、リフォームして、もう少しはこう!!!

いよいよ、冬の装いに・・・

少しは洒落っ気も残しておかなくては・・・o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/12

運動不足解消に、江の島へ・・・

このところ、いろいろあり、歩くことが少なく、運動不足になっていたようです。

運動不足になると、何故か疲れやすくなり、また、腰痛も????

ラッシュを避けて、9時に出発。

鵠沼海岸駅で下車し、いつもお気に入りのパン屋さんで・・・・いざ!!!

今朝6時ごろに外を見ると、雨の後で濡れていたし、寒そうでもある。

しかし、天気図などの情報をチェックすると、天気予報とは違って、9時ころまでは曇りか小雨もぱらつくようですが、その後は良い天気になりそうという予想をしてました。

相変わらず、平日にもかかわらず、サーファーがいっぱい・・・

満潮だったようで、浜は波が・・・

目的が散策なので、江の島方面に、そして腰越に向かって。

予想はピッタリで、11時ころからは陽も出て、気温は上がり、汗もかき、上着をとらなくては!!!

午後一時、予定通りの運動をこなして、帰路に着く。

日差しも強く、相当、日焼けが。

ここ数日、もやもやしていたのがすっきりと・・・・smile

おもしろい拾得物もありましたので、また・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/11

盛り沢山の一日・・・無事完了!!!

予定の工事が、突然の横やりで中止になりそうになったが、強気の交渉が功を奏して、解決・・・smile

予定通り完了。

また、懸案事項が一つ解決・・・ヽ(´▽`)/

夕方からは、美味しい魚料理をいただきながら談笑を。

でも、翌日にならずに就寝・・・スヤスヤsleepy

     ********************

朝寝坊をしながら、昨日のお礼をあちこちに発信。

いま、朝食をとってこれから朝風呂に入ってすっきりするつもり。

冬のようなどんよりした天気ですが、洗濯も・・・

落ちついて抱卵してくれているかな???・・・(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/10

すっかり晩秋に・・・今日は好天気で、いろいろと片づけを・・・

もうあと1か月半で年末・・・

毎日が盛りだくさんのメニューを処理しています。

ここ2,3日は、パソコンにサギソフトが入り込んだので、その対応で一日中パソコンと向かい合ってきました。

無事、追い出し??に成功して、ほっと!!!

その間、この機会に不要なものを一つ一つ処理してきましたので、少しは動きも良くなって、気分は(v^ー゜)ヤッタネ!!

少しまたパソコンについて学習しました・・・smile

    +++++++++++++++++++++

ここ毎日、あまり愉快なことがなく、気も沈んでいましたが、今日は、大きな懸案事項が解決しもしましたので、気分転換にこれから友人と出かけるかな・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

家では、イッちゃんは4つ?も産卵し、抱卵を始めました!!!

もう少しすれば、賑やかになることでしょうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/08

≪ヤクシマダカラ≫を見つけた!!!

Pb050088


Pb050096

ラッキーでした!!!

こんなに立派な貝を拾うことができたことを嬉しく思います。

ヤクシマダカラという名前も、憧れの地ゆえ、宝物の一つに加えてゆきます。

名前とは別に・・・近隣でも結構見つかるとの話もありますが???

51mmの大きさです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文鳥の≪イッちゃん≫が卵を産み始めました!!!

先月に戻ってきた≪イッちゃん≫が卵を産み始めました。

最初は11月6日でしたが、昨日ももう一つ。

6個くらいは生むのですが、もし、それらがすべて孵ってしまったら、どうしよう???・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

3羽くらいしか育てられないので・・・・

少しづつ、巣に入って抱きはじめましたので、今月中には孵化するでしょうから、早く植木なども取り込んで、静かにしてあげなくては・・・

楽しみと同時に、心配なことも・・・(。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/05

≪イヌまんま≫を・・・・???

懐かしい『イヌまんま』を食べました!!!

すき焼きの後にご飯を入れて炒めたものが、大好きで、子供時代に良くいただきました。

何かいやしい思いで、大人になってからはできなかったのですが、最近、すき焼きに凝って・・・・そのあとがよい匂いがするので、つい思い出して・・・・smile

あまりうまくゆかなかったのですが、それでも懐かしい思い出に浸った瞬間でした。

実は子供時代は牛肉が嫌いで、すき焼きになると、ナベの端に着いたものばかり食べていて、みんなが食べ終わった後に、更に肉などを取り除いて、残り汁にご飯を入れて食べたもの好きだったのです・・・(´,_ゝ`)プッ

*人によってはネコまんまとも????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/04

今年は黒いカメムシが大発生・・・困ったね!!!

夏から秋にかけて、毎年、洗濯物についてきて困るのは皆さんも同じでは・・・(`◇´*)

特に白い洗濯物に付いていて、取り込むときに強く叩いても、落ちずに・・・

困るのはシャツなどの内側に潜り込んでいて、何日かして、来ているとあの特有の悪臭がする。

そこらじゅうを探しても見つからない。

そのうち、背中などから飛び立って・・・(つд⊂)エーン

仕方なく、着替えて、シャワーまで浴びる始末に・・・・

シーツには必ずついてくるので、入念に調べ、叩いて取り込むのですが、どこかにいたのか、匂うので????

明るいところへ飛んでゆくのを発見、この野郎と水の中へ・・・・\(*`∧´)/

先日、鉄道の土手の草刈りをしていたので、住処を追われたものが鉢植えなどのところに移動したのかな???

いずれにしても、寒くなれば少なくなりますが、寒さにも強いので、冬の洗濯物、布団を干した時に付いてくるので気をつけなくては・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メジャ-のチャンピオン決定試合(ポストシーズン)を観て・・・ジャイアンツとロイヤルズの選手のこきおろし(棚卸し)!!!(ロイヤルズ編)

全般的に闘志あふれる姿、風貌、プレイを最後まで・・・相手チームにとっては脅威であったのでは・・・

 

戦う前から、彼らの闘志あふれる姿に負けていたと思った!!!・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

そんな中でも、最も印象に残った選手はケイン外野手!!!

文句なしに三拍子も四拍子もそろった選手ですから、これから育ってくれるのを期待している。

3番ケイン外野手、4番ホズマー内野手には、バムガーナー投手以外はほとんど、彼らにつぶされたと言える。

特にホズマー選手の風貌、闘志あふれるプレイには恐怖心さえ感じるくらいでした。

ケイン選手もバムガーナー投手だけには、蛇ににらまれたカエルのようでしたが???

青木選手もチャンピオン戦以外では、かなり活躍しましたが、やはり役者が違った思いでした。

それに比較して、投手陣は、特に中継ぎ、終盤に出てくる投手がすべて95マイル以上というもので、中盤でリードをしていないと全く得点ができないことになり、ジャイアンツですら、ほとんど得点できずに、作戦を前半にリードすることを至上命令??として戦ったように・・・・

それほど力を入れていないような投げ方ですが、スピードガンの数値は100マイルを越えていることも度々・・・・

それらを上手く活用し、戦った監督は素晴らしいと言えます。

しかし、魔が差したのか、あの青木選手の強硬策の失敗から、指示する作戦は悉く失敗に???

前半にあれほど対戦相手を苦しめ、相手投手を悩ませた足を使うことができなかったのが、最大の敗因でしょう!!!

特に僅差の試合で、終盤に、延長戦で2アウトですら、出塁すると、迷わずダイソンを代走に出して、簡単に盗塁をして、相手のミスで労せずして得点し、勝った試合は多い。

シーズン中にはこのパターンで勝った試合はどれくらいあったのだろうか??

ほとんどの中心選手のシーズンの盗塁数が信じられないくらいに多い!!

あの青木選手がチーム内でもあまり多い方ではないには驚きですね・・・

また守備が固いのが特徴で、内野を抜ける当たりがほとんど内野ゴロに、外野を抜けるあたりも外野フライになり、相手をがっかりさせたことが信じられないほど多かった。

一般に知られている選手がほとんど見当たらないチームがここまで活躍したことは素晴らしい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/03

影の殊勲者があればこそ・・・メジャーのジャイアンツのチャンピオン獲得には・・・・

メジャーのジャイアンツがチャンピオンになりましたが、その陰に日本人の力が、それも数年前からあったとは、知らなかった。

誇りにしたいですね!!!

それは、マッサージセラピストの小川氏とブルペン捕手の植松氏です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141102-00010001-fullcount-base

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は勤労感謝の日ですが、大整理を・・・・ご褒美に、夜はステーキかな!!!

このところ、整理も少しづつ・・・・

今日は近年拾い集めた貝などを整理し、更に学生時代の品々を押し入れなどに押し込んで、少しは空間ができたかな???・・・・smile

また捨てるものも出そうで、嬉しいね(・∀・)イイ!

遅い昼食はすき焼きでも。

すっかり、冬支度を始めるまでになったのですが、昨日、今日は暑いくらいの気温です。

外の鉢植えは水遣りなどの手入れも大変なので、寒さに強いものは全て、じか植えにすることにしました。

すこしはすっきりすると思います。

一つ解れると、どんどんはかどるように????そうゆきたいですが???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

養殖のアユがこれほどとは?????

アユ釣りに行けなくなって、もう何十年???

せめて、魚屋で売っている養殖物でもと、以前買ってみましたが、脂肪ばかりでとても食べられるものではなかったので、それ以来、また食べなくなって・・・

先日、スーパーで20cm位のアユが一尾100円で・・・

どうせ、また同じような脂肪だらけのものだろうと???

ダメもとで二尾買って箸をつけて驚きました・・・w(゚o゚)w

身の半分以上が卵で、脂肪らしきものは見当たらず???

香りも良く、身もしまっていて美味しかった!!

これはお買い得と、聞いてみるともうありませんと・・・残念

普通、養殖は栄養分のあるエサを沢山与えて大きくするので、見かけは立派ですが、身は脂肪ばかりというのが、一般的でしたが・・・

そんな昨日、同じスーパーに行くと、また売っていました。

先日は同じようなものが、300円ほどしていましたが、一尾170円で・・・・

以前より高いが、あの時と同じものならもう一度と、3尾買い、知人に一尾を・・・

お腹が卵で一杯で美味しかったと、わざわざ報告が・・・

こちらも食べてみましたが、やはり先日と同じく大当たり!!!!

アユ釣りのシーズンでは、卵が入ったものは釣れませんので、ご馳走様!!!

それがこの鮎です。

美しいですね!!!

スイカの香りもばっちりでしたよ・・・・

小さいながらも、魚の魚もありました。


Pb020039
*一日経ったので、少し姿、色が・・・

Pb020040

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/02

メジャ-のチャンピオン決定試合(ポストシーズン)を観て・・・ジャイアンツとロイヤルズの選手のこきおろし(棚卸し)!!!(ジャイアンツ編)

はじめて、メジャーのポストシーズンの試合をほとんどすべて、実況で観てきましたが、最後に勝ち上がったチームが両方とも地区では2位のチームであったことは、レベルがほとんど変わらないということでしょうか???

勝ったジャイアンツは言うに及ばぬことながら、惜しくも敗退したロイヤルズに、より感激を与えてくれました・・・delicious

     !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

先ずは≪ジャイアンツ≫から・・・

投手のバムガーナー投手は言うに及ばぬことながら、無表情に何気なく投げるボールがあれほど威力と威圧感があり、7戦目の途中からの登板では、ロイヤルズの選手は諦めてしまったとさえ感じさせました。

ペンス外野手:あの風貌、あの構え、あの投げ方・・・どれをとっても、どうしてメジャーであれほど活躍できるのかな???

バッタボックスに入るや、投球が始まるまで、バットを忙しくスイングしている様は、少し落ち着いたらと・・・(笑)

しかし、あれで彼はタイミングをとっていたのですね!!!

信じられないくらいに正確に球をとらえていました!!!

また、足の速さと闘志あふれる積極的な走塁には感心を、こんな特徴のある選手がいつまでも活躍してほしい。

中世あたりの映画に出てくるような風貌は印象的であると同時に、投げ方もあれでメジャーで活躍できるということは、打者としての結果が全てなのでしょうか???

面白い打者として、愛すべき選手として記憶に残るものでした。

パンダこと、サンドバル三塁手:上背はなく、コロコロして、とても3塁手として守備を心配しましたが???、4番打者として、活躍してきたにもかかわらず、大物は狙わずに、確実にヒットにする技術とともに、彼の考え方に素晴らしいものを感じます。

今、メジャーでは極端な守備のシフトが流行って??いますが、短期決戦では彼のような打撃をすれば、極端な守備シフトは改まるのでは・・・・

本来はホームランなどを量産してきたはずの中心打者が確実に出塁することを目指すとは、彼自身だけではなく、監督の指示もあったと考えますが・・・・

それは三番打者のポージー捕手についても言えますね。

ポージー捕手:今のメジャーでは最も端正な風貌。

髪型、ファッションもさりながら、キャッチャーとしての素質、スタイル、打者としてのすべてに惚れ込んでしまいました・・・(・∀・)イイ!

ポストシーズンの後半戦になって、ヒットが出なくなって、精神的に落ち込んでいたのには、捕手としての疲れとともに、単打ばかりが多かったので、長打が打てないと、盛んにマスコミに書かれたことが悩みになり、彼らしい打撃が見られなくなったことは残念でしたが、彼のインサイドワークがジャイアンツをチャンピオンにしたとまで言ってもいいのではないかと・・・・!!!!

これからが一層楽しみな捕手です!!!

パニック二塁手:まだ幼いような姿ですし、可愛さすら感じる風貌ながら、その守備はしばしば窮地を救ったと言える。特に、最終の七戦目のピンチで、好捕し、ダブルプレイを完成させたあのプレイは、歴史に残るものだったと思うし、あれがジャイアンツを勝利に!!!

その時のクロフォード遊撃手(確実な守備は素晴らしい。二遊間コンビ)も素晴らしいが・・・

一方、バムガーナー以外の投手は、レギュラーシーズンでは活躍したようですが、壊滅で、よくこれでチャンピオンになれたと思われます。

それだけ、バムガーナー投手の頑張りが素晴らしかったということでしょう!!!

一方、これでは今後が心配という選手、プレイもかなりありましたが・・・・

もっとも、気になったのが、ベルト一塁手:器用のようですが、守備では試合を左右するような、記録上はエラーにならないが、酷い守備もあったし、打撃でも良いものを持っていながら、その時の立場、場面を考えないスタンドプレイは厳しく指導されるべき・・・・まだ若いので・・・

前半戦のイシカワ外野手の活躍はその後の戦いを有利にした功績はあったが、後半は出る幕がなかった。

一番のブランコ外野手は立場をわきまえて、ヒットも打ったが、それ以上に選球をして、相手投手を困らせていたのは素晴らしかったが、少しむらがあったのは仕方がないかな。

気になったのは、救援投手の中にサンドバル三塁手と兄弟と思われるようなコロコロした投手が二人いたが、全く機能しなかったのはどうしてかな???

最悪の投手はピービイ投手、今までの実績からは考えられない不調???、限界かな???

もっとも、気になったのは、一方のロイヤルズは特別いいのかもしれないが、走塁、盗塁が非常にまずく、得点できるチャンスを得点できずに、苦戦をしたり、敗戦をしたりでした。

全くと言っていいくらいに走れない選手ばかりの集団であるのが、今後のトレーニングとともに補強を・・・

*ジャイアンツの優勝の陰に、その裏には、こんなことが・・・・まさにこれこそ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

http://number.bunshun.jp/articles/-/822001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メジャーでは考えられない起用で、MVPに・・・バムガーナー投手!!!

昔のプロ野球、日本シリーズを思い出しています。

一番に稲尾投手、杉浦投手を!!!!

当時は当たり前だったエースの連投・・・・

今では考えられないことなので、今回、ジャイアンツの監督が最終戦の途中からバムガーナー投手を起用したことについて、大仰に!!!!

ここはというときにこのようなことは、これを機会に行われるし、当然のことでしょう・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!

そんな時、今シーズンのダルビッシュの発言、登板回避??は・・・(# ゚Д゚) ムッカー

本当に状態が悪いなら、はっきりというべきでしょう・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000027-sph-base

バムガーナーの投球態度には、悠然と、相手打者が精神的に打てる状態でないような威圧感を感じました!!!

現にあれほど活躍していたロイヤルズの中心打者が委縮しているのがありありと・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/01

≪シャイン・マスカット≫とは・・・美味しい!!!

食感、香り、食べやすさ、大きさが全てそろった現段階では自分にとって、最高に美味しいブドウですね・・・delicious・・・o(*^▽^*)o

*調べると、シャイン・マスカット(Shine muscat)は、安芸津21号(スチューベン×マスカットオブアレキサンドリア)と白南(カッタクルガン×甲斐路)を掛け合わせて作り出され、2006年に品種登録されたものです。

いただいた一房を一回に3個づついただいていますが、流石に、日が経つにつれて、香りが変化し、皮も硬くなってくるようです。

もったいないので、少しづつと言いましたが、そろそろ・・・・・(/ω\)ハズカシーィ

*食べてしまったので、映像がなくてすみません。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »