« メジャ-のチャンピオン決定試合(ポストシーズン)を観て・・・ジャイアンツとロイヤルズの選手のこきおろし(棚卸し)!!!(ジャイアンツ編) | トップページ | 今日は勤労感謝の日ですが、大整理を・・・・ご褒美に、夜はステーキかな!!! »

2014/11/03

養殖のアユがこれほどとは?????

アユ釣りに行けなくなって、もう何十年???

せめて、魚屋で売っている養殖物でもと、以前買ってみましたが、脂肪ばかりでとても食べられるものではなかったので、それ以来、また食べなくなって・・・

先日、スーパーで20cm位のアユが一尾100円で・・・

どうせ、また同じような脂肪だらけのものだろうと???

ダメもとで二尾買って箸をつけて驚きました・・・w(゚o゚)w

身の半分以上が卵で、脂肪らしきものは見当たらず???

香りも良く、身もしまっていて美味しかった!!

これはお買い得と、聞いてみるともうありませんと・・・残念

普通、養殖は栄養分のあるエサを沢山与えて大きくするので、見かけは立派ですが、身は脂肪ばかりというのが、一般的でしたが・・・

そんな昨日、同じスーパーに行くと、また売っていました。

先日は同じようなものが、300円ほどしていましたが、一尾170円で・・・・

以前より高いが、あの時と同じものならもう一度と、3尾買い、知人に一尾を・・・

お腹が卵で一杯で美味しかったと、わざわざ報告が・・・

こちらも食べてみましたが、やはり先日と同じく大当たり!!!!

アユ釣りのシーズンでは、卵が入ったものは釣れませんので、ご馳走様!!!

それがこの鮎です。

美しいですね!!!

スイカの香りもばっちりでしたよ・・・・

小さいながらも、魚の魚もありました。


Pb020039
*一日経ったので、少し姿、色が・・・

Pb020040

|

« メジャ-のチャンピオン決定試合(ポストシーズン)を観て・・・ジャイアンツとロイヤルズの選手のこきおろし(棚卸し)!!!(ジャイアンツ編) | トップページ | 今日は勤労感謝の日ですが、大整理を・・・・ご褒美に、夜はステーキかな!!! »

貝・魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93208/60584892

この記事へのトラックバック一覧です: 養殖のアユがこれほどとは?????:

« メジャ-のチャンピオン決定試合(ポストシーズン)を観て・・・ジャイアンツとロイヤルズの選手のこきおろし(棚卸し)!!!(ジャイアンツ編) | トップページ | 今日は勤労感謝の日ですが、大整理を・・・・ご褒美に、夜はステーキかな!!! »