« 最高の贅沢を??? | トップページ | 可愛いい≪コマツヨイグサ≫ですが???? »

2014/11/15

鉢植えの取り込み開始・・・イッちゃんは6個の抱卵を!!!

好天気に恵まれた昨日、今日は冬の準備を本格的に・・・

衣替え、冬用の寝具へ、蒲団干しは終わったので、今年も癒してくれ、楽しませてくれた植物たちを寒さからの保護のために、室内への取り込みという大仕事・・・・

先ずは洋ランたちを取り込む。

次は大物のコーヒーの木ですが、その準備に部屋の中を大整理。

イッちゃんたちも移動で目を白黒と・・・・

いつの間にか、6個の卵を温めています!!!

貝の整理も急ピッチに。

       ??????????????????

しかし、またもトラブル・・・・デジカメが機能せず・・・(# ゚Д゚) ムッカー

このところ、デジカメを毎年買い替える有様に。

世界をほぼ制覇していたカメラの日本はいずこに???

デジカメは今や電子機器なので、総合電気製品の量販店に相談した上で、カシオ、リコーをいう電子機器メーカーのものを選んできたのですが、最初は良かったのですが、あっという間に・・・

その上、修理には一番大事な電子部品を交換するということで、修理代金は高額になるので、結局、買い替えることに・・・

今や、デジカメは使い捨て時代になったのかな???

それ故、今回は、昔からレンズメーカーとして有名であったオリンパスを選んだのですが、電子メーカーではないので??、やっぱりあっという間に・・・・

1年の保証期間が終わったばかり。。。

最初に買ったデジカメはキヤノンでしたが、大変長く使っていましたし、故障も少なく、機能が古くなったので、買い替えたのでした。

来週、早速購入しようと思いますが、今度はやっぱり昔からのカメラメーカーのカメラかな・・・・

そういえば、オリンパスは、一時??経営問題があって、会社の状態がどうなったか知れないので、今後は・・・・

実は、こんな記事を書くのも、購入してすぐに、取説の記載内容について、理解できない表現と、大事なことの記載がないことを指摘しましたが、担当の答えは全く役所のような対応でした。

仕方なく、お客様相談室のトップにまで相談しましたが、全く理解してもらえなかった。

このような対応では、次回は購入しないし、このことをブログにも書きますよとまで言いましたが、開きなおられて・・・・「どうぞ」と・・・・\(*`∧´)/

結局、今回の事態に・・・・angry

|

« 最高の贅沢を??? | トップページ | 可愛いい≪コマツヨイグサ≫ですが???? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93208/60651569

この記事へのトラックバック一覧です: 鉢植えの取り込み開始・・・イッちゃんは6個の抱卵を!!!:

« 最高の贅沢を??? | トップページ | 可愛いい≪コマツヨイグサ≫ですが???? »