« なんとか、冬支度を終えて、今度は自分の番です・・・年越しの準備を!!! | トップページ | 鉢植えを直か植えに・・・これで外作業は終わりに・・・ »

2014/12/07

カンアオイが、今、開花していますが・・・・

町田の雑木林で見つけたカンアオイですが、こんな時期に咲いています。

12月から1月頃に咲くようです。


007011


008


010


008_2

一緒にあるアマギカンアオイは春に咲きますので、今は古い葉が茂っています。

折角ですから、大切に・・・

冬支度の中で、咲いてるのを発見・・・地味ですが、好きな花です!!!

アマギカンアオイは良く殖えて、もう少し、紫色の濃いなかなかいい花ですよ!!!

|

« なんとか、冬支度を終えて、今度は自分の番です・・・年越しの準備を!!! | トップページ | 鉢植えを直か植えに・・・これで外作業は終わりに・・・ »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93208/60768337

この記事へのトラックバック一覧です: カンアオイが、今、開花していますが・・・・:

« なんとか、冬支度を終えて、今度は自分の番です・・・年越しの準備を!!! | トップページ | 鉢植えを直か植えに・・・これで外作業は終わりに・・・ »